bocchiojisan’s diary

暇をもてあましているオジさんの日常を綴っていきたいと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズバーガーに挟んで食べてみました。

だいぶ大きくなってきたので食べてみたいと思います。 しかし自分料理あんまりしないし、サラダにするのも量が少なすぎるんでマックのチーズバーガーに挟んで食べてみましょう。スマホに保管してある画像ファイルから投稿すると写真が90度左に回っちゃうんだ…

成長に差がでてきた……

だいぶ大きくなってきました。が、ずいぶん大きさに差も出てきました。 一番大きな物だとコップから葉がはみ出るくらいなのに比べて小っこいのは2cmくらいで成長止まって、なんだろう…茶ばんできてますな…… 植物が成長する上で欠かせないのは水、光、養分………

キュキュットクリア除菌で発見!

キュキュットクリア除菌って皿洗い用洗剤、ありますよね? これです 今朝無くなってしまったので詰め替え用ボトルから本体にうつそうとしたとき、気づいてしまったんです……… 本体とスペアの吐出口がほぼ同じ径なんじゃないかと……試したところぴったりです。 …

順調かな?

前回の投稿から二週間近くたちましたが…… 大きくはなってますよね 土耕よりも水耕のほうが成長速度が1.5から2倍ほど早いらいしのですが…… どうなんでしょうか? 比べる対象がないので分かりませんねww もう一つの作物、豆苗は こんな感じになってます。なん…