bocchiojisan’s diary

暇をもてあましているオジさんの日常を綴っていきたいと思います。

ボッチおじさんのボヤキ

 

どれくらいの値打ちがある~だろ~、僕が今生きてるこの世界~、すべてが無意味だって思える、ちょっと疲れてんのかな……

 

これミスチルhanabiって曲のイントロなんだけど、これ聴いたとき…

"お前が言うなよ、桜井和寿"って本気で思ったね…ミスチルって俺が中学生くらいの時からイノセントワールドとかtomorrow never knows

とかミリオンセラー連発してて、たぶん20歳くらいから相当売れてたと思うんだよね、

そんな若くして、地位、名声、金を手にいれた上にイケメンなやつの言う台詞じゃないだろ、それは俺の台詞だよってね。

20年以上前からトップに君臨し続けてこの上まだ稼いでどうすんだ?

共感を得るためだけに詞を考えてるとしか思えないわ…アーティストにはアーティスト悩みでもあるのかね…低所得で社会的地位もなく、女にも相手にされない俺には街宣車の上で演説してる政治家にしか見えないだよね…

っと、素直に曲を聴くことができずにそんなこと考えてる俺は随分汚れた大人になってきたなぁと感じるこの頃でした!