bocchiojisan’s diary

暇をもてあましているオジさんの日常を綴っていきたいと思います。

ジョーカーを視聴

この映画は面白いとか面白くないといった感じじゃないな、なんだろう見終わった後の虚しさ……後味の悪さは…

主人公のアーサーが悲劇的すぎては同情ちゃうんだよね。

どこまでがアーサーの妄想だったのかも人によって捉え方が変わってくるだろうな…

隣人の黒人女性との交際までが妄想なのかそれとも最後の精神病院に入院してるとろこまで、つまりすべてのストーリーが妄想って考えることもできるしね…

俺のジョーカーのイメージじゃなんだよねぁ、もっと子供がいたずらするのと同じように凶悪犯罪を犯すの楽しんでいるイメージだよね…

あの高笑いが病気だった、だとなんだかガッカリだな…